FIFA World Cup Qatar 2022 – カタールへの道 その10

FIFA Ticketing Centreからのメール!

10月20日(木)の午後にFIFA Ticketing Centreからメールが届きました。

チケットはスマホに届くと。
色々と注意書きが

FIFA Ticketing Mobileアプリをダウンロードして、チケットが届くとe-mailを受け取るようです。

・印刷物では届かず

・購入したチケットが全部同時に届くわけでは無い

・全ての観戦者が同時にチケットを受け取る訳でも無い

・チケットはダウンロードできないタイプのPDFだ(??)

続きます

・FIFA Ticketing MobileアプリはHayyaアプリとは違いまっせー

・チケットセンターはモバイルチケットの配布を急ぐことはできません。(現地の?

チケットセンターには来ないでね)

FIFA Ticketing Mobileアプリを導入

という事です。早速アプリを入れてみました。

そして起動。(FIFA Ticketingアプリ上でもスクショ取れないので、写真の画像で悪しからず)

まずはサインイン
チケット購入時に登録したFIFA.comのアカウント情報を入力
広告、お知らせは要らないのでチェックせず次へ
チケットの色々注意書きがあるはずなんですが表示されません
気にせず、読んだことにして次へ
情報保護なんかの注意書きが長い
下へスクロール
’ACCEPT’押して完了
え、

楽しみにして最後の’ACCEPT’押したものの、チケットはまだ届いていませんでした。

チケット届きました

翌朝、10月21日(金)にスマホ見るとメール来てました。チケットが届いてますよとの事。

という事で早速アプリでチェック。

届いてました
家族分も一緒に
私の分
息子の分
娘の分
持ち込み禁止品の案内

最初はKの分含めて4枚届いていましたが彼女の分は彼女のスマホへ転送したので私のスマホに残るのは3枚。あちこち転送して念のために複数の人のスマホに保存しておく、という様な事はできなくなっています。当日は気をつけましょう。

持ち込み禁止品見ると、サインボード、鳴り物、飲食物、三脚、お酒?もダメなのか。この絵だけではイマイチよく分かりません。

その11

その9

コメント