初感染 COVID-19

7月27日(水)夕方、ARTで初めてのCOVID-19陽性を経験しました。記録として経過を残しておこうと思います。

7月21日(木)、22日(金) 娘の幼稚園でコロナ陽性が出たとの連絡あり。

7月23日(土) 朝、息子のサッカー練習の時間中トラックを軽くジョギング1時間程度。合間に腕立て伏せを入れる。午後、上半身全体に軽い疲れの感覚(腕立て伏せした後はよく感じる感覚)。息子が学校の友達の誕生日パーティへ呼ばれていたので家族で同席。

7月24日(日) 朝、息子のサッカー練習の時間中トラックを軽くジョギング1時間程度。体全体に軽い疲れ(二日連続で走ったから、と思った)。でもやや腰、お尻廻り関節の痛みがあり。普段から腰には不安のある方ですが。

7月25日(月) 私自身のARTは陰性。会社へ出勤したものの何となく体がだるい感じ。娘(5歳)が幼稚園で「鼻水いっぱい出た〜」と言う。

7月26日(火) 娘-陽性1日目。
娘の鼻水はまあまあ止まっていたのですが、幼稚園へ行く前に念のためART。娘のコロナ陽性発覚。
私はART陰性。会社へ出勤、終日オンライン会議。会議室にこもっていたが、寒気と背中や関節の痛みがあり、風邪症状。パナドール飲んでしのぐ。

7月27日(水) 娘-陽性2日目。私-陽性1日目。
朝、ART陰性。会社へ出勤。体全体のだるさと前日同様に風邪症状と喉の違和感。パナドール飲んでしのぐ。夕方帰宅後にARTして陽性。発熱はほぼ無し。会社などの関係者に、しばらく在宅勤務にする旨の連絡。娘は元気、夜は私と娘の二人で寝る。息子とKは別室で寝る。

7月28日(木) 娘-陽性3日目。私-陽性2日目。
朝、娘、ART陽性も線がかなり薄くなっている。私は喉の違和感と風邪症状。パナドール服用。在宅勤務も全くやる気出ず。深い咳が出るように。夕方熱を測ると37.7℃。娘はこの時点でようやくARTで陰性に。

7月29日(金) 私-陽性3日目。
朝、娘がART陰性を再確認して幼稚園へ登園。私は熱はほぼ平熱か微熱程度。体が重怠い感じ、深い咳が続き腰に来ないかヒヤヒヤ。パナドールを飲みつつ過ごす、家事や在宅勤務の仕事はできるが心が折れて何もやりたくない気分。夕方以降も微熱。深い咳あり。

7月30日(土) 私-陽性4日目。
ART陽性の線はクッキリ。平熱。体の重怠い感じと軽い関節痛は継続。咳あり。夕方37.1℃。夜の時点では症状はかなり軽くなっていた。

陽性のTの線がクッキリ。まだ時間がかかりそう。

7月31日(日) 私-陽性5日目。
まだART陽性の線は前日同様クッキリ出た。不快な咳はあるものの体の怠さは軽くなってきた。
 

8月1日(月) 私-陽性6日目。
ART陽性の線は薄くなってきた。明日の朝には消えるだろうか。ほぼ平熱。咳は少しあり。喉に痰がからむ感じ。軽ーい関節の痛みはあり。

朝、陽性のTが薄くなった。同じく感染したKは絶頂期へ。

喉の違和感以外はほぼ復調。

夜、Tがさらに薄く。でも消えなかった。

 
8月2日(火) 私-陽性7日目。
目覚めもほぼ以前の通り。たまに咳と喉に痰が絡む感じあるが、体調は普通。朝の時点ではまだARTで陽性の線が消えてなかった。

昨晩とあまり変わってないような・・・

一日在宅勤務していたが体調は変わらず悪くない。軽い咳と痰は少しあり。

あまり変わらない、消えないTの線・・・しつこいな。

 
8月3日(水) 私-陽性8日目。
朝のARTではTの線がほぼ消えた。うっすら残るのみ。咳は喋ると少し出る。痰も少しあり。体調普通。

よーく見て分かる程度まで薄くなった。

8日目ですが、この日の夕方で丸7日間経過した事に。

 
8月4日(木) 私-陽性9日目。
ARTでTの線はほぼ消滅。咳もほぼ無し。痰の絡む感じはあり。体調普通。

まだうすーい線が・・・

 
8月5日(金) 私-陽性10日目。
ARTでやっと完全なCのみになりました。

4日の晩にはARTやりませんでしたが、恐らく消えていただろうと思うと7月27日(水)に初めてART陽性が出てから完全に消えるまでに丸8日間かかった事になります。

その前の体調不良の時期を潜伏期間と見ると10日間以上はウイルスを保持していたように思います。

以前にインフルエンザに罹った時にも、一時的な症状は辛かったものの、ここまで長くはかからなかったのでかなり頑固で排出するのに時間のかかるウイルスと言えそうです。

今回は幸い、熱もあまり上がらず体調不良の程度は軽く、パナドール服用したのは微熱と体の痛みがあった3日間位。ただぼんやりと家で過ごしていただけですが、家を出られないというのは退屈でストレスですね。

手洗い、消毒、うがいして乗り切りましょう。

コメント