LEGO LANDへ行ってきました。 その3

LEGOLAND Water Park

朝食は昨日と全く同じ状況なので割愛。

さて、プールです。

1日中遊ぶ予定なのでCabana(テント)を確保したい。でも事前予約は出来ない。なので並ぶしかない。

Water Park 開園は10時。ホテルをチェックアウトして、余計な荷物を車に積み込んで、9時40分にはゲート前に並びます。

既に先客が多数

開門、チケットを見せて自動改札を通過、入って階段上がって左手のCabanaレンタルのカウンターへ急ぐ。

幸いCabanaレンタルの列に並んでいたのは私の前は二人だけ。私の後にも続々と続いてきます。

カウンターではGazeboという大きいエアコンの効いた部屋を進められます。でも、水着やし、水に入ってるし、エアコンは逆に寒い位でしょう。もしプールに入らずにずっと待っている人がいるようならGazeboにしても良いかもしれません。うちはCabanaで十分。

1日、RM180。約50ドル位か、安くないですが休む場所がちゃんと確保されているかは重要です。特に子連れの場合。

休憩中に日差しを受けないし、横になって休めるし、私はいつもCabana使います。(Wild Wild Wetなどでも)

Cabana内には椅子、リクライニングチェア、小テーブル、冷蔵庫、金庫などがあります。

冷蔵庫にはソフトドリンクが入っていたと思います。持ち込んで入れるのもアリ。

もしCabanaを借りない場合は、売店周辺の椅子などにいくつか荷物を置いて確保する事になります。貴重品は別にロッカーがあるのでそこへ。

階段を上がった所にある波のプール周辺が比較的過ごしやすそうでした。子供プール周りの売店周辺にも椅子がある場所ありますが、結構混雑していたり、トイレの前だったり。

プールいろいろ

定番流れるプールにはホテルにもあった巨大レゴブロックが流れてます。透明の浮輪は結構争奪戦になります。小さい子供は流れてるだけで楽しめます。

波のプールは奥の方はかなり深めなので子供は注意。

子供プールでは大きいバケツがひっくり返ったりで、キャーキャーはしゃぐ声が絶えません。

スライダーやライドも種類があり、大人から子供まで楽しめます。家族みんなで乗れるものもありますし。(写真が撮れなかったのでありません)

昼食

バーガー類やサンドイッチの店が2件あるのみです。まあ遊びメインなので食べる事にはあまり気にして無かったので、バーガーとかナゲットを買って食べてました。

いったん外へ出て、外のモールで食べて再入場というのも出来たと思います。

雷雨!

13時半位から雲が出始め、14時頃には激しい雨、そして雷。それからすぐプールから上がるよう監視員たちの指示があり、全客が上がってきました。

こういう時にCabanaあると何の心配もありません。カーテン閉めてゆっくり休めます。

他の人たちは外の屋根があるエリアにギュウギュウで立ちすくむか、濡れ坊主です。仕方ない。

(Cabanaの中にいる方が雷が落ちる危険度が高い、という説もありますが)

時間も時間だったので帰途につく客も多く目につきました。

15時過ぎには晴れ間が出て、警報解除。また遊びに行きます。

真っ先にスライダーの所へ行くと、ガラガラ。

Slide Racersという、マットに乗って滑って競争するライドに5回連続待たずに連チャン。それが終わってからも他のライドを大して待たずに楽しむことが出来ました。

Water Parkを後に

帰る時間になり、Cabana内で着替えます。

お土産屋さんから目をそらすように子供たちを誘導し出口へ。

一般着替えエリア横には体ごと入れるドライヤーもあります(有料)。

シンガポールへ

再び”Beat the Jam”で混雑チェック。昨日チェックしていた通りでそんなに混んでない。OK。

シンガポール居住者以外は帰国前には必ずSG Arrivalを入力、登録しておくのを忘れずに。

ICAホームページより

マレーシア側のチェックポイント前のサービスエリアではガソリン満タンにするのも忘れないよう。頼まれた分と自分のTouch’n Goカードのチャージもしておきます。

帰りは行きより早く、1時間ちょっとで帰る事ができました。混雑予測さまさまです。

久しぶりだったLEGOLAND 2泊3日の旅。以前行った時と変わらず楽しめました。甥っ子は前回8年前は小学生。今回はうちの子達の子守で頑張ってもらいました。一緒に楽しく遊べたみたい。

うちの子達も大きくなってきたらLEGOLANDでは物足りなくなって、行く事がなくなるかなーと思います。

コメント