HydroDashへ行ってきました。

これまた少々前の話ですが、元旦にセントーサのHydroDashへ行ってきました。

元日もヒマやし・・・ササっと遊べるところは・・・と思いついたのはHydroDash。

お値段は1時間$22.00、2時間$40.00、と安くはないっす。家族で行くとそこそこの金額に達します。日にちによって若干値段が異なるかもしれませんのでHPで確認下さい。

予約時間前に到着して、チェックイン。受付カウンターの後方にコインロッカーもあるのですべてそこへ放り込みます。着替える場所やシャワーもすぐ後ろにありますので。

リストバンドをつけてもらい、ライフジャケットを合うサイズ選んで装着。

安全の説明を受けていざ!

カメラ等、何も持ち込みできませんので一切写真もありませんが悪しからず。

その前に・・・HydroDashとは何ぞや、と言うと上の写真の様に海の上に浮かぶプレグラですね。浮いてますので当然揺れます。

1時間の滞在で私は軽ーく酔ってしまいました。フロートの上に立っててもユラユラ感があるので。そんな時は海に入って揺れを避けたり。でもフロートの下は苔でヌルヌルしてちょっと気持ち悪い・・・

フロートの上はメチャクチャよく滑ります。息子は滑って激しく腰を痛打。半泣きに。

下の娘は体が小さいので身軽にピョンピョン飛びながら走って先へ行ってしまったり。大人は追いつけない。

大人や身体重めの人は歩いて移動にも四苦八苦。

まあ海には何回か落ちるわけですが、そのたびにフロートの上へ上がる場所も一応ありものの安定感が無く、ここが一番体力使います。全身使って体を上げて疲労困憊。

翌日全身まんべんなく筋肉痛に見舞われました。

息子は「もうヤダ」、娘は「もっと遊びたい」な感じで身軽さによって感想が異なるかと。

大人の疲れ方は半端ありませんのでご注意を。日曜日に行かないよう、月曜日の仕事に支障が出ます。

腰に不安のあるあなたも行ってはいけません。

あと、フロートの端が所々避けている箇所あり、結構固い生地なので足を切ってケガしやすいので気を付けて下さい。

中学生、高校生の時に来たらメッチャ面白かったやろなーと思いながら、1時間終えてホッと一息つきました。

コメント