i.JOOZ

シャケに続く自販機ネタ。

うちのコンドの敷地内にフレッシュオレンジジュースの自動販売機があります。

街中、HDBの下などあちこちで見かけるi.JOOZ。場所によって値段は違い、街中の高いところだと5ドル位だったか・・・大体2ドル、3ドルで売られてます。

自販機の中には生のオレンジが積まれており、現金かクレジットカードで支払うと中の歯車みたいのがぐるぐる回りだしオレンジが下へ送られ、カット。それがギュギュっと絞られカップに流れてきます。オレンジ3個か4個だったと思います。自分でオレンジ買ってきて絞ることを思えば手軽にしかも安く飲めます。

中のオレンジごと冷やされており、冷たい絞りたてオレンジジュースが2ドル。

味はイメージとしては10回買うと1,2回酸っぱめのが当るかも、と言う確率。メチャクチャ酸っぱいのが出てきたことはありません。

ちょくちょく自販機内の掃除に来ているのは見かけるので、毎日かそれに近いくらいで点検には来ているようで、衛生的には安全なようです。

うちでは子供たちへのちょっとしたご褒美に買う事が時々。試してみたことが無い人はぜひお試しを。

時期によってはクリスマスや
Chinese New Yearバージョンのカップも

コメント