エビ釣り🦐

年末年始、大阪から甥姪が遊びに来ていました。(滞在中の事件についてはこちらから↓)


抗原検査が陰性になってからのある日、Rが韓国に出張中で子ども4人をワンオペしながら、エビ釣りに行きました🦐24h営業の養殖場です。エビ釣りの他、魚釣り、トランポリン、レストランなどなどがあります。釣れた分は持ち帰るか、その場で焼いて食べられます。

ORTO – Singapore's First-Rate Food & Recreational Hub

 
この日、
息子は大当たりで5匹程度

 
甥が2-3匹

 
姪は当たりなしでした⤵️

 
途中、先に釣り終えた見知らぬおじ様が、「ロブスターあげるよ!」と大きなエビ(ザリガニ🦞?)を数匹くれました😵

 
自分たちで釣った分といただいた分を自宅に持って帰り、甥が中心となって身と殻を分けてくれました。

甥っ子ありがとう!

 
エビやザリガニがボールから飛び出したり、硬い殻が上手く剥けなかったり、4人で大騒ぎしながらの作業。悪戦苦闘の末、こんなに(❓)とれました😅

身はこれだけ、、、😅

 
身はガーリックバター焼き(1人ひと口🤣)
殻は酒少々を振りかけて、よーく炒って臭みを取り、お味噌汁にしました。美味かった😋

姪っ子ありがとう!

 
さて、このエビ釣り場のある一帯は、2023年6月に閉鎖予定です。HDBと言われる公団住宅が建てられる予定で、周辺では既に整地作業が始まっています。ご興味ある方は、お早めに🎣

'We knew this day would come': Sadness, disappointment as ORTO leisure park tenants given notice to relocate
The leases of ORTO leisure park and non-profit Ground-Up Initiative will expire in December and both will be given until...

コメント