ドバイとカタールへ行ってきました!
更新遅くなりましたが、日本🆚スペイン戦の観戦終えてシンガポールへ帰っております。その報告を数回に分けて。
ドバイへ✈ – 11月29日
11月29日、仕事を定時で終了。家族で近所のサイゼリヤでササっと食べて準備に帰宅。慌ただしく準備を済ませてタクシーでチャンギ空港へ。Changi Recommendsでモバイルwifiルーターもレンタルして準備万端、チェックインしてゲートへ向かう。
同じ機内にはインドネシアやシンガポールからのムスリムの団体ツアー客が多くおりました。メッカへの巡礼ツアーかな?ほぼ満席。
離陸時、娘(5歳)が「気持ち悪い」と言い出し急いで紙袋を用意するなどしましたが、行きのタクシーの運転がやや荒かったこともあって車酔いでもした様子。深夜便だったので飛行中は家族四人ほぼずっと寝てました。
ドバイ空港へ到着後、さっそくwifiをオンにしてメールをチェックするとBooking.comから「ご予約のホテルは支払いのクレジットカードの承認が期限内にできなかった為キャンセルされました」との事。
早朝着とはいえ到着後すぐにホテルへ入りたかったので前日分も予約してましたが、まさかのキャンセル通知。ま、この時間でキャンセルになって次に入る客もいないだろうと思いそのままホテルへ向かう事に。
ホテルでキャンセルの事を言うと「No problem, don’t worry」といわれ部屋もまだ確保されており問題なく入れました。子供たちもお疲れでベッドで皆で二度寝。
悲劇の始まり – 11月30日
昼前に起きて、でもなんだか時差ボケか疲れもあるし部屋でゴロゴロして、さあ昼でも食べに行こうかと行動開始。
ドバイで2番目に大きいというMall of the Emiratesへ。レストランや大きいフードコートもあるらしいのでまあ間違いないかと。ホテルからもメトロで二駅。メトロ体験にも手ごろな距離です。
子供たちに「何食べる?」と聞くとまさかの「マクドーナル」という返答。マジか・・・と思いましたがフードコートでみんな好きなもの食べれば良いかと思って皆で着席。
子供たちの頼んだバーガーセットやらハッピーセットのナゲットやらを一口食べさせてもらいましたが、シンガポールのよりおいしく感じました。特にナゲット。シンガポールで食べるカッサカサ感も無かった。負けてますシンガポール。
食べてる途中から娘の口数も少なかったのが、ここでも「気持ち悪い」と一言。食べたナゲットやらも全て嘔吐する事態に。
スーパーで買い物して帰る予定でしたが、私が娘を連れて一足先にホテルへ。それほどしんどそうでは無かったし、「お腹空いた」とも言うし、深夜便と時差ボケと疲れが出たかなと思っていました。
Kと息子は、水や食料品を買って帰ってきました。娘はパンとか水を食べたのですが、ほどなく嘔吐・・・嫌な予感が。
それからは「何も食べずとも、水を飲んでも吐く」という状況になってしまいました。数年前に同じ症状の胃腸炎で入院した事があり、その時の再来の様に。
夕食はドバイ駐在中の同期とそのご家族とご飯食べに行く予定だったのが、娘が体調不良なので私と息子、同期の3人でご飯へ。高級日本食屋さんへ連れて行ってもらいました。美味かった・・・シンガポールの中途半端な日本食屋よりもはるかに。でも高かった・・・
Kと娘様におにぎり、卵焼き、漬物盛り合わせを持ち帰り。
ホテルへ戻ると娘は既に寝ていて、様子を聞くとやっぱり食べられずグッタリ気味だったよう。
翌日、12月1日夜にはいよいよ日本xスペイン戦!
でも娘は体調最悪。どうなるのか!
続きは次回に。
その14
その12
コメント