FIFA World Cup Qatar 2022 – カタールへの道 その5

ドーハの空港が変更に

ドバイ―ドーハ便を予約したflydubaiからメールが来ました。

元々はハマド国際空港(新ドーハ国際空港;DOH)発着だったのが、ドバイ―ドーハ便は9月15日から12月30日までドーハ国際空港(DIA)発着に変更になるとの事。上のメールは復路便で、往路便についても同じメールが来ました。

DIAってどこよ??

という事で調べました、ドーハ国際空港(wikipedia)

wikipediaより。

2009年に出張でドーハで乗り継ぎした事あるのですが、上によると当時の空港が多分今のDIA。今は新しい空港になり空港コードも引き継がれていたんですね。

場所を見ると

DIAはより町の中心部に近いので、利便性は良さそうです。あまり現地での移動に影響はなさそう。日本-スペイン戦のあるハリファスタジアムも直線距離10kmちょっとか。

新しいDOH空港は見るからに巨大。

ドーハでの滞在時間は短いのですがKが

K
K

ドーハの悲劇」のスタジアム見たい!

とのたまってました。現地でタクシーでも拾ってアル・アリスタジアムへ行けるやろか。地図で見るとDIAから約2-3km、ハリファスタジアムへの道中にあるようですが・・・

しかし言うネタが古い・・・

その6

その4

コメント